Blog Detail

デートするだけのお相手

03 11月 14
ravu
No Comments

まぁ、男性の気持ちは分からないでもないです。すっぴんが好きになれなかったら、付き合い続けることは難しいと思います。

外で会ってデートするだけのお相手ならまだしも、一緒に長い時間を過ごしていたら、すっぴんを目にする機会は多いと思いますからね。

でも、この記事の場合は、おそらくは化粧した顔とすっぴんの落差が激しいってことを前提にしているんでしょうけど、男は本来どっちの顔を愛するべきなんでしょうかね?おいらは、間違いなくすっぴんの顔を愛しますよ。これは、メイクなんていくらでも変えられるっていう理由ではなくて、あくまでもすっぴんがその人の本当の顔だからっていう理由です。むしろメイクした顔って正直好きじゃないです。本当の姿を誤魔化すことに対して生理的に嫌悪感を感じているのかもしれません。もちろん、すっぴんもメイクした顔も両方好きになれるのが一番だと思いますけどね。

お化粧で一生懸命に美しくなろうっていのも分からないではないんですけど、お化粧の練習するなら料理の練習とか、本読んだりとか、内面を磨く努力をしてくれる女性の方がおいらは好みです。見た目は不潔感が無ければ良いですよ。まぁそんなこと言いながら、女性が自分のためだけに美しくあろうとしてくれたら感涙にむせぶのですが。