Blog Detail

考えてもみよ。

04 10月 14
ravu
No Comments

父親は大体夕飯を食うと銭湯に行くとか、町内の寄合と か同業の集まりでたまに夕食は外食で、その後必ず飲み会である。その間も母ちゃんは家の事、店の事で働いていた。

考えてもみよ。三種の神器と言われた電機洗濯機、電機掃除機、冷蔵庫が家庭に入って主婦の仕事はそれ以前とは比較にならないくらい軽減されたはずである。問題は軽減されてどうしたか?である。余剰の時間は何か生産的な事に使われたか? 更に言おう。新三種の神器はクーラー、車、カラーテレビである。これらが入って主婦の生活は更に楽になった。快適な生活が送れるようになる「はず」であった。ではここで主婦に問いたい。三種の神器や、新三種の神器で君たちは幸せになったか? アメリカを見よ。アメリカというのは随所でバカな国である。進化論を拒否することが教育上認められ、銃を持ち放題で、女性を過度に自由にした。そ の結果何が起こっているか?日本と比較して、中年女性が一番過度に時間を費やしているのはカウンセリングである。バカな国である。