Blog Detail

自分に都合のいいことばかり

23 9月 14
ravu
No Comments

決着したところで書いたのがこの本。 それにしても 週刊誌というのはすごい。
あることないことを書く。 大阪の橋下知事も週刊新潮と文春二誌で同じ内容で叩かれている。

「マスゴミ」とは週刊誌や新聞、テレビの総称だが本当にひどい。 役人の口車にのり 役人の思い通りに「改革派」政治家を殺している。
今や マスゴミは 役人の道具にしかすぎない。 ただし この手の本は 汚名挽回のために これまた かなり真実と違う ことを書く。というか 自分に都合のいいことばかり書いて 都合の悪いことは書かない。特に政治家の場合は。中田氏も例外ではない。
誰がどういうふうに中田宏氏を陥れたかを克明に書いている。 ただし 全て匿名。市会議員の名前は A氏。奈々嬢の名前も書いていない。おそらく 名誉毀損で再告訴されるのを恐れたんでしょう。 横浜市の幹部でA議員と連携した人は今も市の幹部。大栄転している。 横浜市も大阪市も幹部の汚職はひどくモラルは低い。そこを追求したから 中田氏も橋下知事も「内部告発」でマスゴミの餌食になった。