Blog Detail

外貨を現金

13 9月 14
ravu
No Comments

覚えておこう、外貨両替というのは海外への旅行だとか手元に外貨を置いておきたい、そんなときに活用します。

しかし円に対して不安を感じた企業等 が、外貨を現金で保有する場合も増えている。気をつけなければならないのが、為替手数料はFX会社と銀行で大きく異なる点である。
タンス預金やってるの?物価上昇の(インフレ)局面では、インフレ分その価値が下がるという現実。当面の生活に準備しておく必要のない資金だったら、安全性が高くて金利が付く商品に資金を移した方がよいだろう。

【解説】ロイズについて。ロンドン中心部のシティ(金融街)にある世界中に名の知られた保険市場である。制定法に基づき法人とされた、ブローカーやシンジケートを会員としている保険組合を指す場合もある。

昭和21年に設立された日本損害保険協会は、主として日本の損害保険業界の健全な進歩と信頼性を前進させることを図ることで、安心、なおかつ安全な社会を形成することに役立つことを協会の目的としているのだ。

知っておきたい用語であるFXは、リスクは高いが外国の通貨を売買して証拠金の何倍もの利益を出す取引なのである。外貨を扱っても外貨預金や外貨MMFと 比較して利回りが良く、また手数料等も安いというのがポイントである。はじめたいときは証券会社やFX会社からスタート。