Blog Detail

車の数が違う

29 8月 14
ravu
No Comments

午前中は風が心地よく、きのうの鬱陶しさまどこへいったかと思っていた。

さて、きょうは所用で名古屋へ出かけた。
名鉄電車で約30分。
地下駅を出ると、知多の田舎とは大違い、まずビルの高さが違う。
人通りが違う、車の数が違う。

予定時間より早く着いたので、スパイラルタワーにあるTULLY’S COFFEEで時間をつぶす。
ホットコーヒーと、なんとかっていう甘いパンを頂く。
最近はやりのコーヒー店は難しい名前のメニューが多くて、注文も困ってしまう。
ところで、このコーヒー店、今までトゥリーズと読むと思っていたが、タリーズと読むそうだ。
えっ、知ってた?

用が済んで、帰ってきたが、昼過ぎから、また黄砂がひどくなってきた。

海岸へ出て、その様子を撮ってきた。
空を見ると、黄砂が多い部分ときれいな部分に境界が出来ていた。

5月に入って鬱陶しい日もありますが、全体的に気持ち良くなったような気がします。
名古屋ってすごい都会…仙台とも違う。スパイラルタワーのデザインがこれまた斬新。
TULLY’S COFFEEってそういえば仙台の大学病院の中にもありますよ。一回入ってみるか。メニューの名前に苦戦されてますね(笑)。タリーズって読むのはたぶん英語のunderstandみたいな単語をアンダースタンドと読むのといっしょかと思われます。

空を見ると、黄砂が多い部分ときれいな部分に境界が出来ていた。

中国の川みたい。