Blog Detail

危険ではないか

13 1月 15
ravu
No Comments

大元に利用すればいい。詳しく書きたくないから控えますが、日本が持ってる圧倒的優位な立場から取引すればいいで しょう。それと同時にロビー活動に力を入れればいいのではないでしょうかね。  

やりたいと思っている事もやろうとしている事も解ります。否定もしません。しかしながら、武器使用基準の緩和を早急にしようとしているのはいささか危険ではないかなと思います。  
撃たれないと撃ち返せない、言いかえれば誰か死ななければ反撃が許されないのが現状です。それを普通だと思っているのはただの馬鹿ですから、普 通の運用にするというのは私は賛成です。しかしながら、 闇金解決相談所この運用にするためにまた憲法を違う解釈するという事ですよね。
残念ながら今の日本国憲法であれば 自衛隊は違憲の状態です。それを合憲たらしめるのは解釈ですからね。というか日本国憲法の条文それぞれに結構解釈が存在していますからね。自衛隊に限ら ず、憲法の施行後に新たに必要とされる事柄については解釈を用いて合憲としてきましたからね。