Blog Detail

ラーメン

29 8月 14
ravu
No Comments

一昨日は懇親会があって、南知多で泊まった。
夕方はビールを飲みながら、新鮮な海の幸を楽しんだ。

昨日は、東京で仕事?があったので、南知多の民宿から東京へ直行。
何のお仕事を頂いたか、実は書きたいのだが、今は秘密です。

きょうは、自宅PCでその写真データの処理をしていた。
一枚一枚見ながら、調整するので時間がかかる。
しかし、それは仕事の範囲内だが、撮影枚数が多い場合は徹夜になることもある。

さて、きょうの昼は大府の「継承 あっ晴れ」に行った。
限定メニューを食べるためである。
で、その限定メニューとは「ラーメン 豚マッチョ」。

まず、大きな豚の角煮が目に入る。
なんとなく沖縄風だ。
その味だが、スープが沖縄のラーメンの味と香りだ。
夏なので南国沖縄のイメージなのだろう。
麺は、例のごとく太くて歯応えがあるものだが、今回は豚の角煮もあって、あごの筋肉が相当鍛えられそうだ。
野菜もタップリ、ニンニクも入ってスタミナ満点。
ところで、食べ進んでいるうちに気が付いた。
沖縄ラーメンの味わいのスープがいつの間にか、あっ晴れの味に変わっているのである。
スープが二層になっているのかと思った。

というわけで、疲れも取れたと思うが、やっぱり疲労回復にはビールがいちばんかな。