Blog Detail

切り捨てる

09 12月 14
ravu
No Comments

意見が正しい正しくない以前に、思考の立ち位置に不自然さがあるのです。
経営者の立場なら、そりゃあ切り捨てが楽ですよ。

このご時世ですしイジメられる前にイジメる側に回って保身に走る方が「賢い」です。俺でも安楽な解決法なんてあっさり思いつきます。
でもそれでは「被災地を切り捨てるべき」という闇金相談 富山「正論」を言った官僚と同じなのでは?その程度の正論など小学生でも思いつくことですよ。
ただ経営陣の保身だけを考えた対処法などはね。この女性とその同僚が処分を受けるべきで無いと言う意見を述べている方は、基本的に感情論であり、それこそ偽善です。 今回の事例で当事者の女性が行った行為は、この夏一部のコンビニや飲食産業で起きたバイトによる一連の不祥事と何ら変わるものではありませんし、 それ以前から起きていたTwitterを使った有名人に対するプライバシー侵害とも何ら変わるところの無い明確な人権侵害でもあります。
貴方や貴方と同じ意見を述べる方達は、このような不祥事を働いた若者達に対しても、解雇や損害賠償は行うべきで無いと考えているのでしょうか?