Blog Detail

安否を気にしたいと思います。

19 11月 14
ravu
No Comments

実はこのイベントを楽しみにしていました。

直接、お誕生日 おめでとうございます を言いたかったですしね。

ちょっと前まで芸能人の話題と相撲のスキャンダルが流れていましたが、さっぱり芸能人の話題がなくなりました。

気仙沼から脱出した車検格安サンドイッチマン、募金を呼びかけたGacktは無事なようですが、他の芸能人やスポーツ選手は無事なのでしょうか?

こんな時に芸能人やスポーツ選手の安否を知ってどうするんだと思う人もいると思います。

こんな時だからこそ安否を気にしたいと思います。

辛さを乗り越える勇気をくれた曲があったり、憧れたスーパープレイがあったりしたはずです。

今朝、文化放送の吉田照美のラジオで、KANの「愛は勝つ」、ユーミンの「守ってあげたい」、DEENの「ひとりじゃない」を流していました。

上記のアーティストの熱狂的なファンじゃありませんが、暖かな歌詞に荒んだ気持ちを和らげられたような気がします。
テレビなんかを見ていると、津波がおきた瞬間や地震がおきた瞬間の映像を何度も何度も流しています。

また、二転三転する政府の見解ばかり流れています。

そんな物を見せられても不安になったり怒りを覚えたりするだけです。

そんな事をするくらいなら、ラジオがやるように心温まる歌をテレビも流せと言いたいです。